Loading...
スマホページ施策①-共通バナー設定-

スマホページ施策①-共通バナー設定-

こんにちは、RSCの千葉です。
先日もお伝えしたように、近年、楽天市場においてスマートフォン経由での売上がどんどん伸びてきており、施策を練る事で売り上げアップを狙えます。

お店では日々クーポンバナーや商品バナーの画像を作られているかと思いますが、どこにバナーを掲載するかによって、効果は大きく異なります。
そこで今回スマホページ施策として、簡単かつ有効的なバナーの出し方をお教え致します。

共通バナー設定

まずは、RMS店舗設定→2.デザイン設定→2.スマートフォンデザイン設定→共通バナー設定を開いて下さい。

上記のように、「画像URL」「名称(ALT)」「リンク先のURL」をそれぞれ挿入する部分がありますので、掲載したいバナーを入れていきましょう。
大バナー(登録推奨サイズ:横616×縦120ピクセル、最大容量:60KB以内/1枚)と小バナー(登録推奨サイズ:横266×縦110ピクセル、最大容量:30KB以内/1枚)があります。

登録をしたら、実際にスマホ実機で確認して下さい。
掲載されるページはTOPページ(RMSのみで作成した場合)、商品ページ、カテゴリページです。

お客様の目に届く場所に掲載する

ポイントは商品画像がある全てのページに掲載されるという事です。
せっかく素敵なバナーを作ったり、お得なクーポンを発行したとしても、お客様の目に届かなければ意味がありません。
共通バナーを設定すれば、お客様の目に届きやすくなりますので、とても有効的に活用出来ます!
是非お試し下さい。

如何でしょうか?
定期的にブログの更新をしていきますので、こまめにチェックして頂ければと思います。
また、売上が上がらずお困りの店舗様、RSCが売上UPのコツをお教え致します!

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓