Loading...
楽天スーパーSALE対策①

楽天GOLDのトップページ切り替え

こんにちは、RSCの千葉です。
以前紹介した楽天GOLDですが、独自のHTMLファイルを設置することができ、デザインの幅が広げる事ができます。
トップページのデザインをもっと自由に、動きを付けてカッコ良くしたいですよね?
ユーザーの目を惹きつける事ができますので、売上アップにも効果的です。
今回は自由なデザインで作ったHTMLを楽天のトップページに切り替える方法をお教え致します!

楽天GOLDのページに切り替え

まずは、HTMLファイルでトップページを作成して下さい。
今時のカッコ良いデザインにして下さいね!
もし、デザインにお悩みでしたら、弊社RSCにお任せ下さい!

HTMLファイルが作成し終わりましたら、RMSにログインして、「店舗設定」→「デザイン設定」をクリックし、「PCデザイン設定」→「楽天GOLD」→「トップページ切り替え設定(PC、スマートフォン共通設定)」をクリックして下さい。

「切替ページ選択」がありますので、「楽天GOLDで作成したトップページを表示する」にチェックを入れ、確認画面へ進んで下さい。
スマホも同様に「楽天GOLDで作成したスマートフォン用トップページを表示する」にチェックを入れて下さい。
※切り替えた後のURLは、https://rakuten.ne.jp/gold/店舗URL になりますのでご注意下さい。

スマートフォンページ最適化が重要

ここ数年では、スマートフォンからのアクセスが増え続けていますが、デフォルトのままですと、デザインはあまり良いものとは言えず、回遊性もあまり高いと言えるものではありません。
スマートフォンページを最適化する事が非常に重要になってきます。
弊社が担当した店舗様もスマートフォンページを最適化し、売上が30%以上UPしたケースも御座います。


如何でしょうか?
定期的にブログの更新をしていきますので、こまめにチェックして頂ければと思います。
また、売上が上がらずお困りの店舗様、RSCが売上UPのコツをお教え致します!

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓