Loading...
楽天スーパーSALE対策①

楽天スーパーSALE対策①

こんにちは、RSCの千葉です。
楽天で最も売上が上がるイベント「楽天スーパーセール」開催の時期が迫ってきました。
楽天スーパーSALEは3ヶ月に1度開催され、楽天にセールイベントの中でも最も集客力のあるビッグイベントです。
セール期間中にはTVCMや電車の吊り広告なども出されており、多くの方に認知されています。

売上が3倍になる可能性も!?

店舗様での楽天スーパーセール対策は順調に進んでおりますでしょうか?
この楽天スーパーセール期間中は売上が3倍以上になると言っても過言ではありません。
万全の準備で臨みたいですよね?
今回は楽天スーパーセールの中でも重要な施策を少しだけご説明させて頂きます。

スーパーセールサーチ

楽天スーパーセール時にスーパーセールサーチという特別な検索窓が用意されるのはご存知でしょうか?
10%OFFサーチと半額以下サーチの専用の検索窓が追加されます。
こちらの専用の検索から商品を商品一覧に表示させる為には、事前に申請しなくてはならないのです。



アクセスは2〜3倍程の差が出る!?

半額以下で商品を買える事はユーザーにとってはこの上ないメリットですし、注目度はかなり高いです。
スーパーセール期間中にはこの専用の検索窓から商品を検索するユーザーが殆どであり、サーチ登録するかしないかでは、店舗ページへのアクセスは2〜3倍程の差が出ることもありますので、期日までに必ず事前申請を行いましょう。


如何でしょうか?
今回のように楽天スーパーセールの対策も定期的に更新していきますので、こまめにチェックして頂けたらと思います。
また、売上が上がらずお困りの店舗様、RSCが売上UPのコツをお教え致します!

今なら初回無料コンサルティング実施中です。
この機会をお見逃しなく!

質問やコメントはこちらから↓